グッドデザイン賞

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年のグッドデザイン賞が発表されましたね。

グッドデザイン賞とは、公益財団法人日本デザイン振興会が主催した
総合的なデザインの推奨制度なんですが、その対象の商品は多岐に渡っており
今年もいろいろな商品が受賞されていました。

その中でも私が気になったアイテムをご紹介します。
それは、「防災用折り畳み式ヘルメット」なんです。
なんと、ヘルメットが折りたためちゃうんですよ。
すごい発想ですよね!!

最近では子供の幼稚園でも、昔は防災ずきんが当たり前でしたが
防災ずきんの代わりにヘルメットが導入されているんです。

確かにヘルメットのほうがずきんよりもはるかに安全でいいんですが
かさばること、かさばること(困)
そして、園児達が持ち運ぶとなると、大きくてとっても不便なんです。

なので、折りたためてコンパクトになるこのヘルメットは本当に
理にかなった商品だと思います。

コンパクトな設計なんですが、ちゃんと使用時には通常のヘルメットと
同じような丸い形状になるので、装着感も抜群なんだそうですよ。

収納に困らないので、小学校や幼稚園だけでなくオフィスなどで
重宝しそう。

結婚式の引き出物にしても、なにせグッドデザイン賞を受賞したから
おしゃれだし、とっても喜ばれそうですよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bcrrc.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2013年11月 8日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギフトショーに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。